2017-01-01から1年間の記事一覧

植毛手術9ヶ月後

坊主にしてから9ヶ月が経ち、髪も伸びてきたので明日美容院へ行ってきたいと思います。 ヘアアイロンを使うとこのくらいの長さになります。 植毛した髪の毛は癖が強く、前髪がぐちゃぐちゃになってしまうので何らかの対策が必要かもしれません。僕は元々くせ…

植毛手術8ヶ月半後

お久しぶりです。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。 前回の更新から特に異常は感じなく、ただ髪の毛が伸びる日々でした。 前回更新時の画像と比較するとかなり伸びてきましたね。 丸坊主から8ヶ月で人間の毛髪はここまで伸びます。 斜め上から見ても…

植毛手術5ヶ月後

植毛手術から5ヶ月が経過したので報告させて頂きます。 劇的な変化は前回の更新時(4ヶ月目)に起こってしまったので、その後の1ヶ月は特に劇的な変化はないと思います。 まずは髪の毛をセットしていない状態です。 セットをしていないと明るい場所では若干頭…

植毛手術4ヶ月後

お久しぶりです。 術後4ヶ月を経過してから進展が御座いましたので報告させていただきます。 植毛は4ヶ月までは暗黒期とよく言われておりますが全くその通りの結果となりました。 まずこちらが暗黒期真っ只中の2ヶ月目前後の状態です。 そしてこちらが現在か…

植毛手術3ヶ月後

3ヶ月を過ぎた辺りから髪に明らかな変化があったので更新しようと思っていたのですが遅くなってしまいました。 3ヶ月経った頃から初期脱毛が終わり新しい毛が一斉に生えて来ました。 とりあえず一安心です。 前からの写真です。 横からの写真です。 前回更新…

植毛手術2ヶ月後

長らく更新が滞りまして申し訳ありません。 今日3月22日で植毛手術を行ってから2ヶ月と少しが経過しました。現状報告です。 まず1ヶ月を過ぎた辺りから洗髪時の抜け毛(初期脱毛)がかなり目立つようになりました。 そして現在は殆どの毛は初期脱毛により抜け…

近況報告

長らく更新の方が滞りまして申し訳ありません。初期脱毛や様々なストレスから元々患っていた鬱病が重傷化してしまい暫くの間更新に至れない状態が続いておりました。 つい先日かかりつけの心療内科にて安定剤を処方して頂きなんとか持ち直す事が出来そうです…

植毛手術18日後 トラブル発生

長らく更新の方が滞りまして申し訳ありません。 前回の更新にて「植毛部の頭皮にカサブタのようなものができてしまい毛根の脱落が気になる」と書かせていただきました。 その後あまりにも症状が気になったので、急遽クリニックへ連絡しその翌日検診を受ける…

植毛手術11日後

お陰様でブログ開設2週間目にしてようやく1万PVを達成致しました。有難うございます。 完全に坊主にした頭が少し伸びてきました。 植毛手術から11日が経ちましたが頭皮に新たに変化が訪れたので更新します。 まず前回のブログでも記述致しましたが、植毛部の…

植毛手術8日後

植毛手術から一週間が経過しました。 ようやくお酒解禁です。 肝心な生え際ですが、髪が伸びてきたため段々と目立たなくなってきております。 初期脱毛は今の所確認出来ておりません。 ただ、頭皮が乾燥しているのか、白い皮が剥けてきております。何かの予…

植毛手術6日後

ご要望がありましたので、植毛及び後頭部の詳細画像を載せたいと思います。 こちらが昨日撮影したものとなります。まだ多少赤みがあるものの、今現在は髪も少し伸び、そのまま外出することができます。 こちらが後頭部の植毛前後詳細となります。 丸坊主にし…

植毛手術5日後

植毛手術から6日が経過しようとしているので現況を報告をさせて頂きます。 まだシャンプーなどで洗髪はできませんが、朝夕二回お湯で軽く流しております。傷の痛みや痒みもほとんど感じなくなりました。 赤みも多少引き、自然な坊主になりつつあります。そし…

植毛手術2日後

包帯が完全に外せたので現段階の頭皮状態をお見せしたいと思います。 以前のブログとほとんど大差はございませんがご了承ください。 こちらが現在の頭皮状態となっております。 先日に比べ徐々に赤みや腫れなどが治ったかと思います。 また、坊主にしたので…

植毛手術後の食生活

本日から1週間は、植えた毛根が定着するまでのとても大切な期間ですので、家で安静な生活を送りたいと思います。 この1週間の生活方法はとても大切で、今後の成功率に大きな影響を与える大事な期間となります。 今迄カップラーメン中心の不摂生な食事を摂…

植毛手術1日後

先日はブログ更新できずに申し訳ありません。 1月5日に植毛手術を行ってきました。 先日は植毛後の不安などから、とても更新を行う事が難しい精神状態にありました。ご了承ください。等ページでは若干閲覧注意な頭皮画像も載せておりますので、苦手な方はお…

植毛手術1日前

ついに前日となりました。何故か書くことがあまりありません。 本日は某クリニックへインタビューと写真撮影に行ったのですが、想像以上に緊張してしまい、思ったことを上手く伝える事が出来なかった気がします。 安定剤が久しく飲めていない事と、煙草が吸…

植毛手術2日前

明日は植毛手術前日なのですが、モニター用の写真撮影等のためにクリニックへ12時に足を運ぶ予定です。 普段完全に髪の毛で隠しているので良いモニターになれるかわからないですが、少しでも多くの事に協力し一人でも多くの方の参考になれたら幸いであります…

植毛手術3日前

植毛手術まで残りあと3日を切ったので、本日は私が施します手術の簡単な説明をさせていただきたいと思います。 まずステルスマーケティングやクリニックから報酬を得て書いているサクラではないので、あえてクリニック名は伏せておこうかと思います。 手術方…

ブログ開設

2017年新年あけましておめでとうございます。 白雪と申します。 簡単な自己紹介を致しますと、 年齢は現在20前半の学生です。 休学の理由としましては、薄毛からくるストレスのため10代の頃から続く鬱病の治療、並びに植毛後のケア、そして本業でもある勉強…