植毛手術3日前

植毛手術まで残りあと3日を切ったので、本日は私が施します手術の簡単な説明をさせていただきたいと思います。

 

まずステルスマーケティングやクリニックから報酬を得て書いているサクラではないので、あえてクリニック名は伏せておこうかと思います。

手術方法は自毛植毛であり、自身の後頭部の男性型脱毛の影響を受けない髪の毛を特殊な医療用スポイトの様な物で毛根ごと吸い出し、生え際へ移すことで前髪の増量を図る通称FUE法というものとなっております。

今回は生え際におよそ2500〜3000株を、値段としては340万円の植毛を行います。しかし私が利用するクリニックは現在モニター割引を行っておりまして、症例写真ならびにインタビューを提供することで半額の170万円での手術となりました。

この170万円を高いと捉えるか安いと捉えるかの判断は分かれるかと思いますが、私は今までの人生で悩んだ事や失ってきたものの大きさを考えた結果安いと判断致しました。

70万円は自身の貯金を全額使い、残りの100万円は両親に何度も説得し頭を下げ貸していただきました。伝わることはないですが、この場をお借りして感謝致します。本当にありがとうございました。

 

また、手術1週間前は薬の服用は極力避ける様言われているため、抗鬱剤や安定剤、ミノキシジルタブレットやフィナステリド錠剤等の薄毛対策の薬は一時服用を中断しないといけません。

ビタミン剤や亜鉛剤、簡単な風邪薬や頭痛薬等は可だそうです。また、お酒や煙草も手術前は基本的には大丈夫ですが、術後新しい毛根が定着するまでの間は極力控える様言われました。ご参考ください。

そのような事情から、私現在安定剤が飲めない環境となっている為、日中の活動に若干の支障が出ておりますが、学校の勉強をしたりゲームやインターネット、お酒などで気を紛らわしております。この生活も術前1週間だけの辛抱なので頑張って耐え忍ぶことができそうです。

 

あと3日で若ハゲという良い意味ではアイデンティティ、悪い意味では呪いから解放されることを考えると感慨深いものがありますが、残りの日数を手術の成功を祈ってのんびりと生活していきたいと思います。

  

長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた。