植毛手術5ヶ月後

植毛手術から5ヶ月が経過したので報告させて頂きます。

劇的な変化は前回の更新時(4ヶ月目)に起こってしまったので、その後の1ヶ月は特に劇的な変化はないと思います。

まずは髪の毛をセットしていない状態です。

 

f:id:shirayukiginryu:20180217155702j:plain

f:id:shirayukiginryu:20180217155731j:plain

セットをしていないと明るい場所では若干頭皮が透けてしまいますね。(特に2枚目は上からの光源でより透けています。)

普段は特に帽子などは被らずにこの状態で外出をしております。外出時に鏡などで確認しても特に不自然ではないのでそろそろ帽子無しでの外出が可能になりました。ここまで本当に長かったです。

 

続いて既存毛を持ち上げた状態での写真となります。

f:id:shirayukiginryu:20180217155801j:plain

f:id:shirayukiginryu:20180217155840j:plain

これは判断に困るのですが、5ヶ月で2500株と考えた場合少ない方なのでしょうか。確かに密度が他と比べ薄いかと思いますが、既存毛を下ろしている状態では今の所不満は特に御座いません。

 

最後に整髪料でセットした状態での写真となります。

f:id:shirayukiginryu:20180217155911j:plain

f:id:shirayukiginryu:20180217155950j:plain

普段は殆どセットはしないのですが遠出をする際などは髪をセットしております。前述の頭皮の透けは完全にカバーできているかと思われます。

 

毛が生えそろった頃から精神的な面で劇的な変化がありました。風が気持ち良いと感じるようになれたのです。今までは風といえば無理やりのセットで隠している薄毛を曝け出す敵でしかなく風が吹くたびに精神不安定になるほどでしたが今では全身で風を感じて素直に気持ち良いと感じることが出来ており大変感動しております。

 

来月には植毛手術半年経過ということでクリニックの検診があります。その事も踏まえて次回の更新時にはご報告させて頂きたいと思います。

今回もご閲覧ありがとうございます。

 

ではまた。