植毛手術3ヶ月後

3ヶ月を過ぎた辺りから髪に明らかな変化があったので更新しようと思っていたのですが遅くなってしまいました。

 

3ヶ月経った頃から初期脱毛が終わり新しい毛が一斉に生えて来ました。

とりあえず一安心です。

 

f:id:shirayukiginryu:20170428173716j:image

前からの写真です。

f:id:shirayukiginryu:20170428173720j:image

f:id:shirayukiginryu:20180217160539j:plain

横からの写真です。

 

前回更新時の頭皮と比較して頂くと分かるかと思いますが劇的に生えて来ました。

既存毛に比べ流石に密度は薄いですが、この調子で伸びてくれれば髪の毛を下ろせば全く問題が無い程度にはなりそうです。

 

初期脱毛が終わる頃にゴシゴシとしっかり洗い、抜ける毛を洗髪時にしっかりと抜き落としてしまう事も大切だと思いました。ちょっと怖いですがこれから植毛する方、植毛して初期脱毛期間に当たる方は是非しっかりと抜け毛を気にせずゴシゴシと洗っても良いかと思います。

 

精神面では最近は安定しています。心療内科で頂いた薬が効いているのでしょうか。

まだ完全とは言えませんが。

 

ではまた。